月別アーカイブ: 2017年2月  8 件

ブランちゃーん♪

IMG_6724

 

 

こんにちは(*´ω`*)

 

 

この子は、グレンちゃんの同居猫のブランちゃんです☆

 

 

ブランちゃんもグレンちゃんに負けない人懐っこさです♡

 

IMG_6745

 

 

スタッフの手にだけでなく、ケージにもスリスリ~♪♪

 

IMG_6747

 

 

 

尻尾をピーンと立てて寄ってきてくれます\(^o^)/

 

 

 

IMG_6757

 

 

いっぱい撫でてもらった後は、ご飯をもぐもぐ☆彡

 

 

元気に過ごしてくれています(`・ω・´)ゞ

グレンちゃん★

続いてご紹介する猫ちゃんは・・・

 

 

グレンちゃんヾ(o・∀・o)ノ゙

 

 

同居猫のブランちゃんとお泊まりに来てくれています♪

 

IMG_6633

 

 

スタッフが部屋の前を通ると、シュッ!!と手を出し、

 

 

触ってアピールv(*´>ω<`*)v

 

 

FullSizeRender (7)

 

 

そしてお部屋から出してもらえると、すぐにゴロン!

 

 

起き上がって散歩するのかと思いきや・・・

 

IMG_6666

 

 

またゴロンからの、のびーーー!!!

 

IMG_6696

 

 

すごく気持ちよさそうなお顔ですね~(u_u*)ポッ

 

FullSizeRender (2)

 

 

「もっと触ってくれていいんやで♪」とこのお顔(笑)

 

 

お迎えまでいっぱい遊ぼうね(^o^)☆

 

 

スタッフKがお届けしました(^^)ノ

パンちゃん!!

FullSizeRender (6)

 

 

こんばんは(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

 

 

日曜日に引き続き、スタッフKがお届けします☆ミ

 

 

一週間程前に手術を受け、そのままお泊まり中の

 

 

猫のパンちゃん(。╹ω╹。)

 

 

最初は、初めての環境に戸惑っていましたが、

 

 

今ではすっかり病院に慣れてくれたようで・・・

 

FullSizeRender (9)

 

 

毎日しっかりご飯を食べ、スタッフに「にゃーん」と

 

 

話しかけてくれるようになりました三ヾ(*´ω`)ノ゙ ♪♪

 

FullSizeRender (5)

 

 

たまたま犬舎にお泊まりの子がいなかったので、

 

 

広いお部屋に移動しました(v´∀`)ハ(´∀`v)

 

 

猫舎とはまた違った景色で、お外が気になるご様子!!

 

IMG_6623

 

 

お迎えまで広いお部屋でのーんびりできるね(((((○´3`)ノ

アオ助ちゃん☆彡

ご無沙汰しております、大型犬大好きスタッフことKですd( ´∀`)

 

 

ホテルにお泊まりに来てくれているアオ助ちゃんをご紹介します♪♪

 

IMG_6534  決めポーズ☆

 

 

皆さん、この鮮やかな緑色の鳥さん・・・

 

 

どこかでご覧になったことはないですか?

 

 

そうです!

 

最近、来院される飼い主様が口を揃えて「この声は何の動物!!(゚ロ゚屮)屮」

 

 

と言われているオーちゃんと同じ種類なんです★

 

IMG_6605

 

 

時々、隣でおしゃべりしているオーちゃんが気になる様子・・笑

 

IMG_6569

 

 

おやつに落花生をあげると、器用に掴んで食べてくれました(^-^)

 

IMG_6572

 

 

こちらを気にしながらも、殻を剥くのに必死!!!

 

 

おやつをもらったアオ助ちゃんの隣にいる、病院鳥の子達は・・・

 

 

もちろん、自分たちもおやつが欲しいので大声でアピール☆

 

IMG_6549   IMG_6553

 

 

テンションが上がってくると、おしゃべりが止まらないオーちゃん。

 

 

時間をかけて味わいます(*´y`*)

 

FullSizeRender_2

 

 

FullSizeRender_1

 

 

殻を剥く早さなら誰にも負けない、食いしん坊なリンちゃん♪

 

 

みんな、おやつを堪能してくれました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

 

 

アオ助ちゃん、お迎えまでホテル楽しんでね.。o○

2月もあと少し

 

 

もうすぐ3月・・・・・

 

 

卒業の季節・・・・・・

 

うたのお兄さん卒業にショックが隠し切れない看護師の田上です(>_<)

 

 

最近、お昼間温かくなってきましたね。

 

 

気温が13℃以上でノミが活発に動くようになります。

 

ノミ・マダニからペットを守ってあげるために

 

 

予防を始めてあげて下さいね。(^_-)-☆

 

 

この土日は、ホテルがとてもにぎやかでした。

 

 

12

 

ミニチュア・ピンシャーのレオちゃん。

 

 

まだ1歳になっていないレオちゃんはとっても元気いっぱい☆

 

 

 

13

 

 

 

14

 

 

目に追いつけないほどの速さで、走りまわり

 

 

ランを満喫してくれていました(*^。^*)

 

 

8

 

パピヨンのポン吉ちゃん

 

 

3

 

同じくパピヨンのペロちゃん

 

 

1

 

 

2

 

 

 

4

 

 

5

 

 

 

ペロちゃんがランに連れて行ってもらうと

 

 

『どこに行くの?』と心配するポン吉ちゃん。

 

 

反対にポン吉ちゃんがランに連れて行ってもらうと

 

 

 

ポン吉ちゃんを心配するペロちゃん。

 

 

 

二人はとっても仲良しさんなんだね(*^^*)

 

 

 

また、二人でホテルに遊びに来て下さいね。(^_−)−☆

 

 

 

 

モリモリ元気✰

 

 

こんばんは。看護師の田上です(^O^)/

 

 

水曜日からホテルにアメリカンファジーロップイヤーラビットの

 

 

MOCOちゃんがホテルに来てくれていますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

IMG_9083

 

 

今日はトリミングルームがお休みだったので

 

 

トリミングルームで一緒に遊びました♪

 

 

IMG_9110

 

 

 

そして、おやつタイム☆☆

 

 

IMG_9084

 

 

 

MOCO「あたちのおやつ❤」

 

 

 

IMG_9090

 

 

とってもおいしそうに食べてくれるので

 

 

私も次つぎとあげてしまい、「ここまで!!」と

 

 

コントロールするのが大変でした(-_-;)

 

 

 

ごはんも牧草もモリモリ食べて

 

 

元気に過ごしてくれていますよ(^_-)-☆

 

 

MOCOちゃん。お迎えまでたくさん遊ぼうね(^_-)-☆

問題行動修正中のニャンコ

kitty

問題行動で、触ることすらできなくなっていた猫を、病院でお預かりして5日目。

実はスリスリするのが大好きで、ナデナデしてもらいたい、超甘えん坊さんです。

嫌な事をすると、瞬時に”イヤにゃっ!!”という仕草をするので、そういう時はすぐやめて、嫌じゃないことをしてあげます。

こっちのやりたいコトを押し付けるのではなく、相手を見て、心の動きをなるべく掴んであげられるようにしながらアクションとレスポンスの記録を積み重ねていくことが重要ですね。

大きくなったね。

 

 

 

こんにちは。看護師の田上です(^O^)/

 

 

 

IMG_8715

 

 

 

今、ホテルに猫のモモちゃんがホテルに来てくれています(*´∀`*)

 

 

スタッフ一同、モモちゃんがまだ手のひらに乗るぐらいの時から

 

 

知っているので、大きくなってホテルに来てくれるのが

 

 

とっても嬉しいです(*^^*)

 

 

IMG_8720

 

 

 

IMG_8708

 

 

 

モモちゃんもこの通り、リラクッスして

 

 

過ごしてくれています。

 

 

 

IMG_8703

 

 

 

IMG_8707

 

 

 

とっても、甘えたさんに育ってくれたモモちゃん。

 

 

これからもモモちゃんの成長を見守りたいです(*´∀`*)

 

 

お迎えまで、モモちゃんと昔話しに花を咲かせようと

 

 

思います(人´∀`).☆.。.:*・゚