月別アーカイブ: 2015年9月  8 件

シャンプ~★

こんばんは(^ν^)

 

 

今日ホテル最終日のチャッピーちゃん・ω・!

 

 

お帰り前にシャンプーをしました★

 

IMG_4959 バッチリ、カメラ目線です♪♪

 

beforeは撮り損ねてしまったので・・・

 

昨日、一昨日のブログを見てください・・・!!笑

 

 

それにしても、とてもフサフサ(*´∀`*)

 

IMG_4960

 

ウサギさんのリボンをつけて可愛く仕上げてもらいました♡

 

 

チャッピーちゃん、また遊びに来てね(*´艸`*)♡♡

こんにちは(^O^)/

こんにちは(*´∀`*)♪

 

 

今日もいいお天気ですね☆★

 

 

ランでチャッピーちゃんと、昨日からホテルに来ているコトちゃんと一緒に遊びました♡

 

IMG_4942   まずは初めましてのご挨拶・ω・

 

IMG_4944

 

風が吹くたびに気持ちよさそうにしてました♡

 

チャッピーちゃんは明日まで、コトちゃんは木曜日まで。

 

また一緒に遊ぼうね(^ν^)★

IMG_4950

お泊り中♪*。

こんにちわ・ω・

 

 

昼からお天気回復しましたね~♪

 

 

良いお天気だったので、お泊りに来てくれている子たちに

 

 

ランで気分転換をしてもらいました(・∀・)☆

 

IMG_4909  チャッピーちゃんとゆずちゃんです♡

 

 

お互い、初めましてでした(^O^)/

 

 

挨拶を終えて、お互い自由にランをお散歩(*´ω`*)

IMG_4912 ルンルン♪♪

 

 

・・くんくん・ω・IMG_4930

 

 

 

ゆずちゃんは、明日までヽ(=´▽`=)ノ

 

 

チャッピーちゃんは明後日までのお泊り☆

 

 

また一緒に遊ぼうね(´ε` )♡

9月のパピーパーティー

 

本日、パピーパーティーを開催いたしました!

 

参加してくれたワンちゃんをご紹介致します\(^o^)/

 

P1110718

 

 

こちらは生後4ヵ月のトイプードル、ころちゃん♪

 

物怖じせず、自分から積極的に初めての人でもワンちゃんでも

 

近づいてコミュニケーションを取ろうとしていました!

 

 

P1110716

 

続きまして、同じく生後4ヵ月のトイプードル、ハッピーちゃん♪

 

ハッピーちゃんはどちらかというと、慎重な性格(*^^*)

 

最初はお互いに近付こうとしなかったものの、徐々に打ち解けていきました。

 

 

P1110719

 

 

ドッグランでたくさん遊んだあとは、病院の中でしつけについて学びました。

 

普段気になっていることなど、何気ない疑問や悩みを飼主様からお聞きし、

 

豊島先生の方から、たくさんお話をさせて頂きました。

 

 

P1110726

 

P1110724

 

こちらは膝の上でリラックスする練習の様子です。

コングの中にペースト状のおやつを入れて、それを舐めさせて落ち着くよう促しています。

 

 

P1110725

 

病院犬のシロちゃんもお手本になってくれました!笑

 

 

P1110714

P1110721

 

今回は2匹のみの参加でしたが、その分みっちりと社会化について

 

学ぶことができる内容になっていたと思います。

 

ころちゃん、ハッピーちゃん本日はご参加ありがとうございました(^o^)

また一緒に遊ぼうね!

 

10月の末にも開催予定なので、ご参加どしどしお待ちしております。

リンちゃん♡

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ

 

シルバーウィークに入りましたね~♪♪

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

当院ではシルバーウィーク中、わんちゃん、ねこちゃん、鳥さんと

様々な動物さんがお泊りに来ています☆

 

 

そんなシルバーウィーク1日目は・・・

 

 

ポメラニアンのリンちゃんをご紹介したいと思います・ω・

IMG_4819

リンちゃんはとっても元気!!

 

ご機嫌で走りだしたら止まりません(笑)

 

 

ですので、リードをつけてドッグランに出ています(・∀・)

IMG_4825  そんなリードをおもちゃ代わりにJUMP・・!

 

 

リンちゃん、シルバーウィーク中、いっぱい遊ぼうね(^O^)/

秋の健康診断キャンペーンやってます♪

お知らせです!!!

 

 

当院では9/8~11/3迄、

 

 

秋の健康診断キャンペーンを行なっています☆

 

 

充実した検査内容に加え、価格も通常よりお安くなっておりますヽ(=´▽`=)ノ

 

 

また健康診断を受けられたわんちゃん、ねこちゃんには

 

 

素敵なプレゼントをご用意しております!!♡

 

 

健康診断は病気の早期発見に繋がります!!!!

 

 

是非この機会に健康診断を受けられることをお勧めします♪

 

秋の健康診断

 

院内の掲示板でもご案内しております・ω・

ふくちゃん☆

 

 

 

 

 

 

今日は秋晴れですね☀

 

お散歩に行きやすい気温になってきました♪

 

さて、ここでホテルに宿泊していたわんちゃんをご紹介します☆

 

 

パピーパーティに来てくれたことのあるふくちゃんです♡

 

ふくちゃん

 

スタッフの足を支えに立って、こっちをじーっと見てました(笑)

 

 

可愛いですね~(´∀`)♡♡

 

パピー3

 

 

ふくちゃん、また遊びに来てねヽ(=´▽`=)ノ♪

ミニビニコンビ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!今日から9月ですね~!

 

カレンダーもお月見仕様に変わりましたよ☆

 

 

P1110503

 

 

右上には病院の看板ウサギ、めめちゃんがいます♪( `・∀・´)ノ

 

 

※ちなみに明日の午後はシステムメンテナンスのため、休診とさせて頂きます。

 

ご理解の程よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

さて、現在ホテルにお泊りしてくれている、ミニちゃんビニちゃんを紹介します♪

 

P1110480

 

雨模様なので、院内で一緒に遊びました♪♪

 

2人ともとっっっても仲良しなんです(*´艸`*)

 

そして人懐っこさMAXです(^O^)v

 

P1110484

 

白プーのミニちゃんはとってもアクティブで

 

常にハイテンションなのですが、

 

甘えん坊さんの一面も・・・(*´ェ`*)♡

 

P1110501

P1110498

P1110494

 

 

撫でると、足ピーーン!のポーズ!

どうやら癖のようですヽ(=´▽`=)ノ笑

 

P1110491

 

 

とっても甘えん坊で、スタッフにべったり!のビニちゃん♡

 

抱っこが大好きなんだよね(●^o^●)

 

P1110502

 

 

 

膝の上がとっても落ち着くようで、寝ちゃいそうな勢いでした(∪。∪)。。

 

たくさん遊んで楽しかったねー!明日もいっぱい遊ぼうね!