月別アーカイブ: 2015年7月  3 件

カワラヒワの治療経過

背中の傷はまだまだ痛々しいけれど、徐々に正常な皮膚が埋まってきています。

見るたびに傷が回復していく様、野生動物ならではですね。

カワラヒワ4

背中から翼の付け根にかけてざっくりと皮膚がさけており、初めは皮下の気嚢(肺の代わりに空気を出し入れするエアーバック)にも穴が空いて空気が漏れてきていました。

カワラヒワ注射

抗生剤を皮下注射

カワラヒワ投薬

飲み薬も上手に飲めます。

ホテル預かり中です(*´艸`*)

とってもキュートなラテちゃん、すごくご機嫌に遊んでくれます☆

以前は他のワンちゃんを怖がっていたけれど、今回は自分からシロちゃんに近づいて行く積極的な姿も見せてくれました☆

ドッグランの芝生の上で、両足を伸ばしてリラックス♪

ラテ1

latte5

latte2

latte7

ラテ2

latte4

latte1

latte9

院内掲示板(^O^)

7月に入って、早くも9日目。

 

 

今朝は小雨が降っていましたが、今はやんで蒸し蒸ししています( ;∀;)

 

 

こんなに蒸し蒸ししている日は、人間だけでなく、

 

 

わんちゃん、ねこちゃんも暑くて仕方ないと思います・・・(・_・;)

 

 

特に太っているわんちゃん、ねこちゃんは体温調節が大変です。

 

 

おうちのわんちゃん、ねこちゃんの体型はいかがでしょうか?

 

 

(最近、太った気がする)

 

(動くのがだるそう・・・)

 

(段差の昇り降りが辛そう・・・)

 

 

当院ではそんなわんちゃん、ねこちゃんにお勧めのご飯を、

 

 

現在、院内掲示板でご紹介させていただいています♪♪

 

 

P1100824

 

☆たくさんご飯をあげたい飼い主様☆

 

☆うんちの量は増やしたくない飼い主様☆

 

☆去勢、避妊をして太りやすくなったのが気になる飼い主様☆

 

おうちのわんちゃん、ねこちゃんに合ったご飯をぜひ!

 

見つけてあげてください♪

 

 

またご飯の紹介だけでなく、わんちゃん、ねこちゃんの気持ちを書いた吹き出し、

 

減量チャレンジ企画を行なっていて参加者募集しております(^O^)/

 

 

ちなみに・・・当院スタッフの愛犬が減量チャレンジ中です★

 

 

先月から本格的に減量を始めたので、どれくらい減量できるか未知ですが・・

 

 

減量した姿の写真は、近日公開予定です(・ω<)☆