月別アーカイブ: 2014年6月  16 件

ケンシロウちゃん

 

今日はケンシロウちゃんがきてくれました\(○^ω^○)/

 

 

__ 4

 

 

 

3mm全バリがよくにあってます

 

 

 

 

 

ケンシロウちゃんは毎回

 

ヘルスラボという薬用シャンプーを使っています!

 

 

 

 

 

 

保湿系のシャンプーで

 

 

皮膚からの水分蒸散を抑えて、

 

皮膚トラブルの原因でもある汚れや余分な皮脂、

 

ハウスダスト等をきっちり除去してくれますo(^-^)o

 

気になられた方は是非!!+300円~となります!

 

 

 

 

ケンシロウちゃんまたいつでもきてね!

 

ありがとうございました(*^▽^*)~

 

 

トリマー 西

 

メープルちゃん

image

 

 

メープルちゃんが来てくれました!

 

 

6ヶ月のピチピチです

 

 

 

耳の皮膚が荒れてるとのことで

 

治療を兼ねたシャンプーをしました。

 

 

 オゾンシャワー薬用シャンプーを使用してキレイになりました(^^)

 

 

初めてのトリミングでドキドキでしたが

 

 

大人しく頑張ってくれました♪

 

 

ありがとうございました!

 

 

トリマー泉

 

 

 

チョビちゃん

picture

 

 

 

ドライングの様子を先生が写真に撮ってくれました♪

 

かわいい♡

 

最近ではお店に慣れてくれたみたいで

 

「チョビちゃん!」と呼ぶとこっちに来てくれます(^^♪

 

 

嬉しいですねえ(●´艸`)ヾ

 

 

またのお越しをお待ちしております☆

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

トリマー泉

ソルブルサルファシャンプー

product

 

 

粒径の小さい水溶性イオウを使用 !!

 

 

イオウは角質細胞同士の結合を切断し、

角質が剥がれやすくするためフケを取る作用があります

このため古くからダニなどの外部寄生虫疾患の治療用にも用いられてきました。

イオウの脱脂作用は強くないため皮膚のバリア脂質を過度に除去することはありません。

 

 

【効果】

 

・皮膚のフケ・かゆみ・ただれを防ぎます

・皮膚への浸透性が高くイオウの消炎・抗菌作用が早く広がります

・皮膚・被毛にやさしい弱酸性

・イオウの匂いは無く、さわやかな香り

・6種類のハーブ成分が皮膚・被毛の保湿を保ちツヤのある健康な被毛に仕上げます

 

 

 私も実際にフケが気になるワンちゃんのシャンプーしました!

 

 

イオウを使用してるシャンプーは効果は発揮するんですが

使用した後店内に匂いが残るので抵抗がありました。

 

 

ですが、ソルブルサルファシャンプーはイオウ特有の匂いはなく

 

 

むしろいい匂いがしばらく店内にひろがってました(^^)

 

 

洗いあがりもとてもよかったです

 

 

 

ハーブ成分のおかげでしょうか・・・・❤

 

ヒノケアシャンプー

hinocare

 

 

 

 

 

薬用シャンプーは泡立ちが悪いと思われがちですが、

 

 

ヒノケアシャンプーは泡立ち豊かしっとりとした濃密な泡が特徴です

 

 

そして今話題の・・・ノンシリコンです!!

 

 

 

 

 

 

カサカサ肌用

 

 

 

天然由来成分配合でアトピー体質のような乾燥肌の犬猫用に

開発した高機能&低刺激性スキンケアシャンプー

 

 

・冬場など乾燥時期にパラパラとフケが出ている

・普通肌~敏感・乾燥肌のデイリーケアとして

 

 

 

 

 

 

 

べたつき肌用

 

 

 

天然由来成分配合で、フケが多いなど脂漏肌の犬猫用に

開発した高機能&低刺激性スキンケアシャンプーです。

 

 

 

 

・いつも被毛がベタベタしている

・脂漏症の好発犬種である(シーズー・パグなど)

・脂漏症の発生予防に

 

 

 

日頃皮膚トラブルに悩んでいるワンちゃんぜひお試しください

 

 

 

トヨシマ vs ダンゴムシ

ダンゴ避けbefore設置直後
ダンゴ避けafter

設置後1週間

 

こんにちは、やっと梅雨らしい雨が降りましたね!次々と虫たちが蠢く季節となってきていますが、中でもお花を食べてしまうダンゴムシにお困りの方はいらっしゃるでしょうか?

 

病院では、入り口前の花壇のお花が彼等のグルメ食材となってしまい、特にヤマトナデシコなどはお花が咲くのを目にすることすら、なくなりました(T_T)

そこで、ダンゴムシ撃退法。ツルツルの表面が苦手な彼等は花の回りをクリアファイルで囲うと、そこを登ることができず、外からアプローチできなくなります。

とは言え、そんなに深くからは設置していないため、たまに土を潜って不法侵入する者もおります・・・。

しかし大半は締め出しをくらうこととなり、我らがなでしこ様は無事花を見せてくれました(^^)

 

ダンゴムシの被害に合われている方は、ぜひお試しを♪

因みに、あんまり高い壁を作ると、お花見えなくなります。

ケンちゃん

。・。・゚★今日(2日前)のケンちゃん★゚’・:*:.。.

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

いつもいつもかわいいケンちゃん。。。

 

今日はいつにもましてかわいい。。。

 

いや、わたしのおかげでかわいい。。。

 

あ、泉さんの作品だった。。。

 

次はわたしもがんばるぞぃっ!!!

 

 

トリマー西

 

カルビちゃん

 

今日はカルビちゃんが来てくれました\(^o^)/

 

 

 

 

フケを気にしておられたので

 

 

今回は薬用シャンプーを使いました

 

 

フケがなくなりスッキリしました∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

トリミング後

 

 

おもちゃに大興奮なカルビちゃんヽ(^。^)ノ

 

 

 

IMG_0837

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

1カルビ

 

 

 

またきてくださいね(/・ω・)/❤

 

 

 

トリマー 西

 

 

 

 

 

ミントちゃん

 

今日は2回目のご来店

 

 

ミントちゃんが来てくれました(^^)v

 

 

 

P1070148

 

 

 

 

 

ハサミでカットしました!

 

 

ハサミカットはバリカンカットよりふんわり仕上がるので

 

 

可愛い印象になりますねっ

 

 

 

P1070146

 

 

 

 

 

リボンがとても似合ってます

 

 

 

トリミング後いっぱい遊んで疲れたのか

 

 

気が付くと・・・・・

 

 

 

 

 

IMG_0823IMG_0830IMG_0832

 

 

 

 

Oo。(。ρω-。)オヤスミィ

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ 

 

 

 

6月30日(月)通常通り営業致しますので

 

 

ご予約お待ちしております。

 

 

トリマー泉