カテゴリー:パピーパーティの記事一覧 7 件

9月のパピーパーティー

 

本日、パピーパーティーを開催いたしました!

 

参加してくれたワンちゃんをご紹介致します\(^o^)/

 

P1110718

 

 

こちらは生後4ヵ月のトイプードル、ころちゃん♪

 

物怖じせず、自分から積極的に初めての人でもワンちゃんでも

 

近づいてコミュニケーションを取ろうとしていました!

 

 

P1110716

 

続きまして、同じく生後4ヵ月のトイプードル、ハッピーちゃん♪

 

ハッピーちゃんはどちらかというと、慎重な性格(*^^*)

 

最初はお互いに近付こうとしなかったものの、徐々に打ち解けていきました。

 

 

P1110719

 

 

ドッグランでたくさん遊んだあとは、病院の中でしつけについて学びました。

 

普段気になっていることなど、何気ない疑問や悩みを飼主様からお聞きし、

 

豊島先生の方から、たくさんお話をさせて頂きました。

 

 

P1110726

 

P1110724

 

こちらは膝の上でリラックスする練習の様子です。

コングの中にペースト状のおやつを入れて、それを舐めさせて落ち着くよう促しています。

 

 

P1110725

 

病院犬のシロちゃんもお手本になってくれました!笑

 

 

P1110714

P1110721

 

今回は2匹のみの参加でしたが、その分みっちりと社会化について

 

学ぶことができる内容になっていたと思います。

 

ころちゃん、ハッピーちゃん本日はご参加ありがとうございました(^o^)

また一緒に遊ぼうね!

 

10月の末にも開催予定なので、ご参加どしどしお待ちしております。

第7回パピーパーティー☆彡

雨もパピーパティーが終わるのを待ってくれていたようで

 

今日無事に開催することが出来ました(^^)

 

参加してくれたわんちゃんを紹介します!!

 

 

IMG_4625

 

ポメラニアンのはるちゃん!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

IMG_1489

 

チワワのめろんちゃん!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

IMG_4632

 

チワワのルルちゃん!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

初めはドッグランで他のワンちゃんや飼主さん以外の飼主さんと

 

おもちゃを使って触れ合うお勉強をしました!!

 

初めは緊張して、中々飼主さんから離れることが出来ませんでしたが

 

時間が経つにつれ、慣れてきてくれて

 

とても上手に触れ合うことが出来るようになりました☆彡

 

IMG_1473  IMG_1501

IMG_4621  IMG_1556

IMG_1542    パピー3

 

 

 

途中からスタッフ犬のブブちゃん&シロちゃんも参加してくれて

 

先輩わんことして、ワンちゃん同士の触れ合い方を教えてくれました(*´艸`*)

 

ドッグランで遊んだ後は、院内で豊島先生から

 

社会化の大切さをお勉強しました。

IMG_1585

IMG_1583

 

ルルちゃん遊び疲れたのスヤスヤ(∪。∪)。。。zzzZZ

パピー2   P1110422

 

ここでも、ブブちゃん&シロちゃんが活躍してくれました!!

 

短い時間でしたが、皆さん楽しんで頂けたようで嬉しく思っています!!

 

次回、開催する日時が決まり次第お知らせさせていただきますね☆彡

 

パピー4

 

はるちゃん、スタッフ犬の隼人(はやと)君のような立派なポメラニアンになって下さいね。

 

 

 

パピーパーティ開催★

こんにちは(*´ω`*)

 

お久しぶりの更新になります、すいませんm(__)m

 

 

早いもので、もうすぐ6月も終わってしまいますね。。

 

 

梅雨はペットさんのお散歩が大変な季節です。

 

 

雨の日は、晴れている時より視界が悪いので、

 

 

くれぐれもお気をつけてお散歩に連れて行ってあげてください(・・)!!

 

 

お話は変わりますが本日!

 

 

なんとか晴れている間に、パピーパーティを行うことができました♪

 

 

今回は、トイプードルの子犬ちゃんと、ブルドッグの子犬ちゃんが参加してくれました(^O^)/

 

 

院内、ドッグランで元気に走り回っていました♪

 

P1100699

P1100714

 

思う存分遊んだ後は、院内で休憩しつつ・・

 

 

飼い主様向けに獣医師からお話があり、

 

 

それぞれ悩んでいることなどを相談されていました。

 

 

お忙しい中でのご参加、ありがとうございました!

 

 

またのご参加お待ちしております(*´艸`*)

第5回パピーパーティ★

更新が遅れてしまって申し訳ありません(;O;)

 

 

先週の土曜日、4月25日に・・・

 

 

第5回パピーパーティを開催いたしましたヽ(^o^)丿

 

 

有り難いことに、パピーパーティは毎回お天気に恵まれています♪♪

 

 

飼い主様、スタッフのどなたかが晴れ運をお持ちなのでしょうか☆

 

 

ちなみにこの記事を書いているスタッフは雨女です(笑)

 

- – - – - – - – - -

 

今回のパピーパーティは開催日を変更したこともあって、

 

 

参加された子犬ちゃんが今までに比べ少なかったのですが、

 

 

みんなで仲良く、ランで遊んでいました(^^)♡

 

IMG_3430

 

IMG_3431 IMG_3433

 

IMG_3437

 

 

 

成犬ですが・・・とても大人しいブブちゃんとシロちゃんも参加☆★☆

 

 

お忙しい中、参加してくださった飼い主様、ありがとうございました。

 

5月にも開催を予定しておりますので、ぜひご参加ください!

 

ご参加、お待ちしております(^O^)♡♡

 

 

第4回パピーパーティ

みるく ふく ちいこ ソラ

 

 

更新が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

 

 

3月28日に第4回パピーパーティを開催いたしました。

 

 

今回もお天気に恵まれたパピーパーティ★

 

 

子犬ちゃん達は、ドッグランで元気いっぱいに走り回っていました(*´ω`*)♪

 

 

院内に戻ってからは歯磨きに慣れてもらうため、

 

 

チキン味、バニラ味の歯磨きペーストを使って練習しました(^o^)

 

P1090932

 

 

どの子もお利口さんで、飼い主様、スタッフがお口に指を入れても

 

 

噛むことなく大人しく触らせてくれていました♡

 

 

子犬ちゃんの時期に、歯磨きに慣れされておくことで、

 

 

食後の歯のケアがしやすく、歯槽膿漏予防にもなります。

 

 

お忙しい中、参加してくださった飼い主様、ありがとうございました♡♡

 

 

またのご参加、心よりお待ちしております。

 

 

☆★☆4月のパピーパーティ開催情報★☆★

 

 

第5回パピーパーティは

 

4/25(土) 14時~ 開催いたします!!!!

 

初めての方も大歓迎ですので、お電話もしくはスタッフまでお申し付けください。

 

 

パピーパーティ担当:米田

 

パピーパーティ3回目♪

こんにちわ!

 

2月も最終日、月日が経つのは早いですね(・_・)

 

 

それにしても、今日はすごくいいお天気(*´ω`*)

 

そんないいお天気の今日。

 

第3回パピーパーティを開催いたしました!!

 

本日はスタッフ犬を合わせて、5匹のわんちゃんが参加してくれました☆

 

まず、飼い主様以外の人に慣れてもらうために、

他のわんちゃんの飼い主様やスタッフがおやつをあげました。

 

オスワリができるいい子ばかりでした♡

P1090624

 

P1090627

 

慣れてきた頃に、ノーリードにしてもらうと、

 

わんちゃん同士、自由に走り回ったり、ニオイを嗅ぎ合っていました。

 

途中、飼い主様が院内で先生のお話を聞いている間、

 

スタッフがわんちゃん達とドッグランで待機していましたが、

 

どの子も不安がることなく楽しそうに遊んでいました♪

 

P1090651

 

 

 

P1090658

 

ドッグランでしばらく遊んで、院内に戻り、

 

どこを触っても怒らないかの確認を皆さんで行いました。

 

どの子も怒ることなく、大人しく触られていました(^O^)

P1090663

 

おかげ様で、パピーパーティの開催も3回目。

 

お忙しい中、参加してくださった飼い主様、ありがとうございました。

 

3月にも開催を予定しておりますので、ぜひご参加ください!

 

初めての方も大歓迎、スタッフ一同お待ちしております(^O^)/

パピーパーティ

こんばんは(^O^)♪

今回はパピーパーティについて書きたいと思いますU・ω・U

 

パピーパーティとは、子犬ちゃんが他のわんちゃんと遊びながら

知らない人やわんちゃんに慣れてもらうことを目的としています。

また動物病院で開催することで、

病院を楽しい所、何かいいものを貰える所と認識してもらい、

わんちゃん自身の診察時やトリミング時の負担を減らすことができます。

 

そして本日!!

14時から第2回パピーパーティを開催いたしました!!

スタッフ犬を合わせて6匹の子犬ちゃんが参加してくれました(´∀`)ノ

 

最初は院内で他のわんちゃんに慣れてもらい、

少し慣れてきたところでドッグランに移動しました★

少し風は吹いていましたが、いいお天気で

みんな互いにニオイを嗅ぎ合い、喧嘩することなく

楽しそうに走り回っていました(*´ω`*)

はじめは怯えていたわんちゃんも

少しずつ飼い主様以外の人、わんちゃんに

近づくことができました。

P1090347 P1090350 P1090355 P1090361

ドッグランで思う存分遊んでから院内に戻り、

飼い主様にわんちゃんを膝の上にのせてもらって、

足や顔周りを触らせてくれるかどうかを

皆さん各々で確認しました。

P1090363

 

1時間のパピーパーティ☆

飼い主様、わんちゃん達にとって、

有意義な時間だったと感じていただければ幸いです♡

 

本日参加してくださった飼い主様、

お忙しい中ありがとうございました。

またのご参加、心よりお待ちしております。

また今回参加できなかった飼い主様、

次のパピーパーティ開催も予定しておりますので、

ご都合が合うようでしたらぜひご参加ください♪

 

※次回のパピーパーティは、日時が決まり次第

 こちらからご連絡差し上げます。

 参加したことがないけれどぜひ参加したい!という飼い主様は

 スタッフまでお申し付けください。

 

以上、ブログ初書き、

パピーパーティ担当の米田でした。