カテゴリー:スタッフブログの記事一覧 416 件

ルナちゃんと三平ちゃん!

ホテルでお預かり中の

 

 

柴犬のルナちゃんとビーグルの三平ちゃん♪

 

 

IMG_7128

 

 

ルナちゃんが「三平兄ちゃん♪遊ぼうーーー!」

 

 

とお誘いしているお写真

 

 

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

IMG_7122

 

 

そして仲良くお尻画像(笑)

 

 

とっても微笑ましいルナ&三平ちゃんでしたーーー❤

ルルちゃん♪

ホテルをいつもご利用いただいている

 

 

ミニチュア・ダックスのルルちゃん♪

 

 

IMG_7058

 

 

いつもルルちゃんはとってもスタイル抜群!!!

 

 

足の短いワンちゃんにとって、体重増加は大変危険ですっ!!

 

 

寒くなって脂肪を蓄えてしまう季節到来なので

 

 

体重管理に十分注意してあげてくださいねーーー♪

 

 

いつもステキなルルちゃんでした♪

春日中学の皆さん

 

 

 

 

 

10/31~11/2まで春日中学校2年生の生徒さんが

 

 

 

 

 

 

職業体験に来てくれていました♪

 

 

 

 

 

 

この3日間は主に診察の様子を見学してもらい

 

 

 

 

 

 

わんちゃん・猫ちゃんの診察のお手伝いをしてもらったりしました٩꒰。•◡•。꒱۶

 

 

 

 

 

 

8

 

 

 

 

 

この写真は、普段スタッフがしている作業をお手伝いして頂きました♪

 

 

 

 

 

すごく助かりました(´;Д;`)

 

 

 

 

 

、、

 

 

 

 

 

スタッフのわんちゃんも一緒に出勤していたので

 

 

 

 

 

一緒に遊んでもらいました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

 

 

 

 

 

IMG_4360

 

 

 

 

 

天気も良かったので、ランで思いっきり

 

 

 

 

 

走って、ボール投げて、いっぱい触って、触れ合ってもらいました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

 

 

IMG_4362

 

 

 

 

 

楽しんでもらえてたら嬉しいです(◍ ´꒳` ◍)b

 

 

 

 

 

ワンちゃん、ネコちゃんだけでなく

 

 

 

 

 

鳥さんとも遊んでもらいました♪

 

 

 

 

 

アオボウシインコでお馴染みのおーちゃんを・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_0640

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!

 

 

 

 

 

腕に乗せて触れ合ってもらいました٩꒰。•◡•。꒱۶

 

 

 

 

 

 

滅多にできない事なので、良い体験になってたら良いなぁと思いますヽ(●´Д`●)ノ

 

 

 

 

 

 

IMG_4398

 

 

 

 

 

たまに、ランの雑草をむしってもらったりもしました 笑

 

 

 

 

 

春日中学の皆さん、3日間お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

 

掃除を手伝ってもらったり、診察も手伝ってもらったり

 

 

 

 

 

色々な動物達と触れ合ってもらって

 

 

 

 

 

良い職業体験になってたら嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

※今回顔出しNGということで、顔は隠させてもらってますm(_ _)m

ロイちゃん★

IMG_0602

 

おもちゃに狙いを定めているのは・・・

 

 

ミニチュアシュナウザーのロイちゃん(*´ω`*)

 

 

ロイちゃん、今日からホテルにお泊りなんです~!!

 

IMG_0607

 

まだ10ヶ月のロイちゃん、甘えたさんです♪♪

 

 

天気が良かったので、ランでめいっぱい遊んでもらいました❤

 

IMG_0610

 

おもちゃを投げたら、すぐさま持ってきてくれます(・∀・)b

 

 

ロイちゃん、お利口さん\(^o^)/!!!

 

IMG_0611 ガブリ

 

 

投げてもらって、取りに行っての繰り返し★☆

 

 

ロイちゃん、お迎えまでいっぱい遊ぼうね(^O^)/

台風通過後・・

 

雨がやんで久しぶりに陽の光を浴びた気がします(笑)

 

 

陽の光があっても、寒いですが・・・

 

 

皆さん、風邪をひかないようにお気をつけ下さい><

 

- – - – - – - – - – - – - – - -

話が変わりますが。

 

 

当院では、現在秋の健康診断キャンペーン実施中です!!

 

 

キャンペーン終了まで一ヶ月をきりました!!

 

 

IMG_0578

 

一年に一度の健康診断。

 

 

愛犬、愛猫、フェレットさんの病気の早期発見に繋がりますので、

 

 

この機会に健康診断を受けられてはいかがでしょうか?

 

 

※完全予約制となっております。詳しくは当院までお問い合わせ下さいm(_ _)m

 

- – - – - – - – - – - – - – - – -

 

IMG_0579

 

 

院内で綺麗に一輪咲いてますよ~(*´ω`*)♪♪

マメルリハのモモちゃん❤

中谷モモ1

本日のお泊りはマメルリハインコのモモちゃん。

セキセイインコさんサイズですが、嘴はラブバードに近く、噛む力が強いので硬いシードもお得意です。そして尻尾も短くて全体的にずんぐりとしたデザインの愛らしいインコちゃんです。

中谷モモ2

中谷モモ3

以前にも日中お預かりしていたことがあるので、頭かきかきもさせてくれます❤

このうっとり顔、たまらんですねぇ(*´艸`*)

 

モモちゃん、また元気に遊びに来てね~♫

今日ご紹介するのは・・

本日は全日休診となっておりますm(_ _)m

 

※ドッグサロン春日は通常通り営業しております!!

 

- – - – - – - – - – - – - – - – - -

 

ホテルにお泊り中の子達をご紹介します(*´∀`*)

 

 

昨日からホテルに来てくれているトイプーのリコちゃん♪

 

IMG_0288

 

トリミングに来ていたスタッフ犬と2ショット★

 

IMG_0268  IMG_0262

 

おやつが欲しくて、じっとオスワリ・・・

 

IMG_0284  ボンちゃんとも2ショット★

 

 

続いては長期お泊り中のチャピーちゃん(´ε` )

 

 

スタッフ犬が寝転がっている横をスッーと通過。

 

IMG_0295

 

 

IMG_0298  くんくん

 

 

さて、最後は皆でランへお散歩に行きました\(^o^)/

 

IMG_0303

 

IMG_0302

 

IMG_0306   病院犬のシロちゃんも♪

 

IMG_0310

 

みんな喧嘩することなく遊べました(・∀・)bイイネ!!

 

 

暑いくらいだけど、天気が良くてよかったね~♪

しろちゃん♫

昨日からホテルお泊り中の、真っ白猫のしろちゃん♫

IMG_0238

 

 

なんて凛々しいお顔(^ω^)✰

 

IMG_0220   IMG_0215

 

 

 

お部屋にスリスリが止まりません・・・!!

 

IMG_0245

 

狭いところでも器用にごろりん(`・ω・´)ゞ

 

IMG_0232

 

「ねぇねぇ、ちょっといい?」と招き猫しろちゃん❤

 

IMG_0240

 

 

 

たっぷりスリスリゴロゴロした後は、ご飯をもぐもぐ。

 

元気に過ごしてくれています(*´∀`*)

 

 

 

おまけ:本日の病院犬のシロちゃん

 

IMG_0243

 

 絶賛お昼寝中です(。-ω-)zzz

ソラちゃん(・ω・)

今日からホテルお泊り中のフェレットのソラちゃん★

 

FullSizeRender

 

 

ゲージ越しにこちらを見つめるソラちゃん。

 

 

IMG_4242

 

 

ハンモックの中からニョ~ン、「こんにちは(*´∀`*)」

 

IMG_4244

 

 

ここで貴重な欠伸のお写真を撮ることができました⊂(・ω・)∩

 

 

くあっと口を開けて・・・眠そうですね(´・ωゞ)ネムイ

 

最後に、本日のベストショットを載せちゃいます(*/▽\*)

 

そら

 

 

両手を合わせておねだりポーズ。決まってますね!

チャピーちゃん★

IMG_0198

 

今日はホテルにお泊り中のチャピーちゃんに、

 

 

院内を思う存分お散歩してもらいました(*˘︶˘*).。.:*

 

 

IMG_0185

 

チャピーちゃん、名前を呼ぶと振り向いてくれるんです♪

 

 

そして15歳とは思えない程、元気に歩けるんです(*´∀`*)

 

IMG_0183

 

 

 

おまけに病院猫のボンちゃんにも散歩してもらいました!

 

IMG_0193

 

IMG_0196

 

さりげなく、チャピーちゃんと2ショット♪♪

 

 

チャピーちゃん、お外でもまた遊ぼうね\(^o^)/